会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

今はだいぶ 落ち着きましたが、


10代から30代の前半ぐらいまで、


私はずっと 

 

欲が多い人間」 

 

でした。


新しい趣味に勉強、海外旅行。


たくさんの経験

 

自分をいい人生連れて行ってくれる。

靴は60足持っていたし
クローゼットはいつもパンパンで、
セリーヌのラゲージも欲しかった。

 


いつ手に入れよう?
どうやれば手に入るだろう?



だから頑張り続けて、夢や願望を叶える。


手に入る喜び、達成した快楽で
自分が満たされるから。

幸せの素は、
自分の外側に広がっている


そのために、収入しっかり作ろう。


という考えでした。

 



 

 

今年40歳になる今は


少し違う景色が広がっています。



////

「あってもいいけど、なくても幸せ」
「あったら便利だけど、ないから自由」

すむ家は小さくて、
洋服はユニクロで大満足
(冬は週7でフリース)

靴はいつもの3足で、
手に入れなくても、いい感じ。

////

手に入れたかった私

 

ではなくて


いまの私

仕事をしている理由は


「自分を満たすため」ではなく、


「提案をするのが好きで、アイディアを
出して喜んでもらえて嬉しいから。」



誰かや何かの役に立つことが、


自分にとって深い喜びにつながるのが


わかっているので
そのために、しています。



 

この投稿を読んで
くださっているあなたは、


・どんな時に幸せを感じて、
・どんな動機で、


お仕事をされていますか?

経済を満たすことも
好きなことをすることも
好きな場所で好きな人と働くことも


もちろん大事。

だけれども


ご自身のなかにある
仕事をしている

意義につながる

売上や収入に振り回されず
豊か、を感じ続けられる

そして

 

その気持ちのまま
仕事をする方が

 

実は


圧倒的に、豊かさを享受できる

そんなパラドックス(逆説)
が、あると思います。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈