会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

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コンセプト」と聞くと
どんな印象を持たれるでしょうか?



なんとなくわかるけども、

難しいですよね。

 


「え、コンセプト、簡単に作れるよー!」


という方は、少ないと思います。



コンセプトがはっきりすると、


その方やそのサービスの
魅力を底上げしますし、


売上や人気にも繋がっていきます。



 

 

例えば、「AKB」

 


会いにいけるアイドル

 

ということを
コンセプトにしています。

このキャッチコピーを聞くだけで、


AKBが何に軸足を置いているのか
わかると思います。



また、別の例をあげると

 


チェーン店で展開している


焼き鳥屋さんの「鳥貴族」

企業理念


焼き鳥で世の中を明るくする


をもとした


298円均一の感動

 

というコンセプトに、

目新しさがあります。

安い焼き鳥屋は
他にもありそうですが、

「298円均一の感動」を
コンセプトにしているとなると、


直感的にも、なんだかいいな..!
企業努力がすごいな!


と思えます。




コンセプトは、


その人・そのサービスの
スタンスや姿勢


短い言葉の中に凝縮されています。

●私のコンセプトってなんだろう・・・

●今のキャッチコピー、
なんとなくしっくりきてないな・・

そんな時は、お試しコンサルを
ご利用くださいね。

 

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