会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

新サービスを作りたい。
今年は実はもっと、自分らしさを発揮していきたい。
付加価値の高いサービスに変えていきたい。
 

ー そんな話をお聞きする時期です。


image
 

・サービスどうブラッシュアップしていくか。
・どう価格を改定していくか

 

悩まれるポイントになっているのかなと感じます。

新しいサービスは、
いきなり0から全部自分で作る、

というのは至難の技。


また、

 

仮に頑張って作り上げたとしても
芸能人やファン・フォロワーさんの

多いインフルエンサーでない限り


「作っただけでバカ売れ」とはなりません。

デザインや無形サービスなど

出来上がりの形が事前に
見えないものであると尚更です。

なので、1番最初は、
調査・テストから始めることが必要ですよね。

モニターさんを募り、

理想は10〜30人くらい
色々な方にお試しいただき、

さまざまな
お声をいただいてから、

・どういう価格帯で
・どういう期間設定で
・どんな提供内容で


やっていくかを正式に決めていきます。

年間何億と売り上げていらっしゃる方でも、


一番初めは、無料や安い価格で始めて

 

お客様からの声(フィードバック)をもらい
ニーズを把握して改良する

ということを繰り返し、

 

お客様が購入しやすい
金額や内容を変えてリリースしていく
という流れを踏んでいます。


image
 

そして


「価格改定したいけれどやり方がわからない..」

 

という場合


個人的に思う価格の上げ方として、

 

この2つが

一番安心(自分が自信を持って提供できる)な方法

だと思います。

1つ目は、


モニター価格から、

5人目10人目などと
人数で区切って改定していくこと

回数・期間を増やすことで

慣れや自信が出て来るので、
価格を上げる抵抗感も

そこまでで減っていきます。

2つ目は、


最初から販売金額を決めて始めていきます。
自分でつける販売価格レベルの
購入経験があるとやりやすい方法です。

経験値として、こういうサービスであれば、
この価格でいけるという感覚値があれば


あらかじめこれくらいと
価格を決めて始めるのも

さほど難しくありません。

その方の購入経験、

お金に対する価値観なりのサービス作りかた、

高額化の順番があり
 

人それぞれに、

より良い順番があると思います。

自分が考える手順で本当にいいのか、
どうも自信が持てない。


サービス作りをしたいけれどうまくいかない。

という場合は、


見よう見まねで独学でやる。

 

というよりも、


自分自身の進め方を見つけるために


自分が信じられる人からの
アドバイスをもらえる環境を作る。


これが最短ルートであり、
安心して進んでいける鍵
だと思います。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈