会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

巷でよく聞くフレーズ。

「やり方は人それぞれ」
「正解はない」


講座や、起業塾で。

書籍や、YouTubeで。


やろうと思えば永久に教わることも
学ぶことも、吸収することも
できるけれども

「王道」や「絶対これが正解」
というのはない。


image
 

人によって、

理想の地点(ゴール)


そこにいくまでの
変化・成長の度合いはさまざま

急速にステップアップしたい方もいれば、
少しずつ変えていきたい方もいますね。

生活基盤は整ったままで進みたいか、
お金を稼ぐが重点事項か
によっても異なりますし
目指す売上・収入も人によります。

自分らしく、相手に喜んでいただき
貢献しながら収入が得られれば、
それに越したことはありません。


image
 

その中でとても大事だ、と思うのは


自分自身が、いつも自由でいられること。

現状に対して、

 

どうするかを自分で決められること


コントロールできること

 

だと思います。

・やろうと思えば、いつでもお仕事を増やせる
・こういうことをコツコツしていけば
 着実に人生が変わっていくことがわかっている
・手応えを感じる、自分にあう方法がわかっている

その人に合う方法をいつでも選択できる。


つまり、「原則、1000人1000通り」


自分なりの山の登り方をわかっていくこと


なのだと思うのです。

そして後から


「このように進めて良かった」と思えたり、
「これが正解だった」と思えたりすることが


あるかどうかという感じかと思います。

正解=山頂を求め続けるよりも、


結果的にこれが正解だった。と思う、


自分が一番心地よい登り方を追求し続ける

その気持ちで続けていくことで
心が軽く、どこまでも山を
登っていけるという気がしています。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈