会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

毎日、今日何をやるかを
どのように管理されていますか?



 

Todoリストや手帳に計画を書くなどすると


今日やらないといけないことは
意外とたくさんあると感じます。


そのように感じてしまうと、
テンションが下がりませんか?

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと
なりがちになるのではないかと思います。

一方で、自分のパフォーマンスは
大体決まってきているので、


結局、

 

「できる・できない」の量は
劇的に変わることはありません。


そこで、
「やらないといけないリスト」と


「やれたほうがいいリスト」

 

を分けて考えてみると

良いと思います。

 

例えば、

 

やることが全部で10個の場合、


今日絶対やらないといけないことが3個、


やれたほうがいいことが7個

 

とすると

やらないといけないこと3個は消せて、


やれたほうがいいことが

7個中3個消せたとなると、

 

自己充足感が出ると思います。

やれたかもしれないけれど、
あえてやらないを選択できたことも
自分を甘やかせている感じが出ます。

やれるのだけれども、

あえてやらない
 

という選択を日常の中で入れる
という感覚です。

1日のうちに必ずやることを決めて、
それさえやれていれば、

「やれたらいいな」を消化するもの
「やれたらいいな」をやらないのも良い。


自分が主体的に

 

自分の人生の時間を選んで使っている

 

と思えることが
自分を高めてくれていると思います。

必ず終わらせないといけないと
思うことを少しずつ分解して、
細かく進めていき、

あえてやらないを取り入れて進めると


心穏やかで、毎日辛いという気持ちがなく
成果としても変わらずのままで


自己充足感を高めながら
進められるのではないかと思います。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈