会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

フリーで仕事を始めてしばらく経ち、
今後何をして行こうかと考えていた頃、

方向性を迷っていた時期がありました。

会社にも協会や団体にも所属していなかったので


拠り所がなく、心が決まらないと不安になったり、


モヤモヤしたりして過ごしていた覚えがあります。



 

その頃、
 

「行動や言葉を整えるための五戒」
 

という規律がある、ということを本で読みました。

<五戒>
・盗まない
・殺さない
・嘘をつかない
・お酒を飲まない
・不倫をしない


心が揺れ動くような、誘惑に負けそうな


行動をしないで過ごすという内容です。

心が決まらないときは
ゲームをしたり、漫画を読んだりと
現実逃避をしがちでしたので、

五戒のように、しばらくしないことを
決めた時期がありました。

結果、自分に決め事をするのが
苦しいと思うことはなく、


自分の日々の行動の仕方が変わったり、
言葉についても慎重に選んだりするようになり、


体と頭の中、思考がスッキリした感覚
ありました。



 

「五戒」とは欲を律するもので、


厳しさや制限がついて回る。

 

という印象がありましたが、

ルールを決め自分に制限を課すことによって


逆に、迷いの元がなくなって心がクリアに


なるような効果が得られたと思います。

同様に、


ご自身のビジネスの方向性ややりたいことに
迷いがあるな...と思ったときには


「五戒」のようなストイックなものではなくても

・自分の言葉に嘘をつかない
・自分の感情に蓋をしない


といったルールを自分に課すことで


自分の心がクリアになり、本心・本当の望みに


気がつけるように思います。
 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈