会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

こんなふうに思うことはあるでしょうか?

これからは、
人柄、趣味、

もっと多面的に発信していいのでは?

と思います。
そこからビジネスが無数に

広がっていくこともあるからです。
 

 

ご存知のとおり、
「今は、VUCA (ブーカ)の時代」
と言われます。

_____________
V=Volatility(変動性)
U=Uncertainty(不確実性)
C=Complexity(複雑性)
A=Ambiguity(曖昧性)
_____________


変化が激しく、あらゆるものを
取り巻く環境が複雑性を増す。
想定外の事象が発生する将来予測が

困難な状態。

だからこそ、
多面的な切り口で発信をすることで、
自分自身がビジネスの新しい可能性を
見いだすことができたり、

今やっているビジネスに、趣味でつながる方が
来ていただける可能性が出てきたりするなど、



発信の場所は、
ビジネスの新しい可能性を見出す、
実験することもできる場所!



と考えることだってできます。



 

例えば、あなたが
カレー屋の店主だったとします。
一方、趣味では、

漫画やライブなどをやっていて、
それらについても発信していたとしたら、

ライブのことがきっかけで、

カレー屋さんに
来てもらうこともありますし、

カレー屋に来ているお客様との

話が盛り上がり、
漫画のコミュニティーを作るという話になり、
会員制のコミュニティビジネスを始めてみよう
ということができるかもしれません。


また、漫画仲間でカレーを食べにいこう
ということになり、本業のカレー屋の商売に
つながることがあるかもしれません。


このように、1つのビジネスの発信を
しているだけでは知り得なかった人と
知り合いになり、

その人たちと一緒に新しいビジネスが
作れたり、趣味で繋がった人がお客様に
なったりする可能性に繋がります。


実際、そんな感じで本業のカレー屋さんの
店舗集客を拡大している方を知っています。

 



・ ・ ・ ・

ビジネスモデルを知って
色々な形があるということを念頭におけば、
仕事と一見関係ない発信をしても良い
ということになります。



もちろん、今しているお仕事の告知や
人が来てくださるためのSNSの発信も

大事です。

ただ、これと決めすぎなくてもよく、
信頼度やファン度を上げることを
念頭におけば、発信が楽しくなると思います。



多様な切り口の発信で、気負わずに、

楽しみたいですね。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈