会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

クライアントさんや、セミナー等で
お会いする方とお話する機会がある中で、
よく陥りがちな「発信に対するブロック」
があると感じています。


代表的な3つのブロックと、
それをどう乗り越え
気持ちが重くならないようにするか、
についてお伝えをしたいと思います。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー

1、自分がこんなこと書いていい?

同じお仕事をされている方と
比べる必要はない
と思います。


自分はその仕事の領域にいるので
他にもすごい方がいらっしゃる
ということを知っていますが、

お客様から見た時に自分をいいと
思っていただけたらよく、

自分がその方にとって必要な人に
なるので、

「自分しか書けないことがある」
と思っていくと、

自分がこんなことを書いていいのか
という気持ちは外れていくと思います。


2、完璧じゃないとが意味ない?

その時のご自身の立場からの見解が
いいと思います。


やりたいけどまだ決めていないという
方にとっては、初心者に近い人の
経験値は、とても参考になります。


始めたばかりであっても、大御所であっても、
どんな段階でも、それぞれのタイミングで
言えることがあると考えると、
完璧どうか、完璧じゃないか、は気にする
必要のないことかと思います。


3、専門家じゃないといけない?

専門性が高いかどうか。よりも、

自分がこの人からのサービスを受けると
本当に変わることができる。

と思えるかどうか?が、もっとも大事。
そのことを言葉を尽くして伝えることの
ほうがよっぽど大事だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブロックを外した上で、
自分らしいコンテンツというのは
”自分の経験”が1番だと思います。






”自分の経験”をどういう形で
棚卸しをして伝えるかが、
その人らしさを伝える1番のポイントに
なる
と思います。


「自分の過去、現在、未来」と
「お仕事の過去、現在、未来」は
リンクしているので、その棚卸しや
言語化を進めていけるといいと思います。


また、



自分のこれまでの経験から、
今の仕事をしており、将来的には
どんな世界になるといいなと思っている




このような話ができると
過去から現在、未来につながる

ストーリー自体は誰にも真似できず、

全く同じ人には絶対に出会わないので、

唯一無二の自分らしさになります。


自分の過去の経験をもとに、どんな風に
仕事を始めたのか、
仕事を通してどんな世界を作っていきたいのか
棚卸しして、言葉に変えていきたいですね。
 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈