会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

SNSの発信をしていると
メッセージがブレてくるということが
あるのではないかと思います。


SNSを見ている方は、
『点』で見ている状態なので

いいなと思ってもらって、継続的に
見てもらえるようにするためには
一貫性が大事
になってきます。


一貫性を持って続けられるようにするため
SNSの3つの見直しポイントをお伝えします。





◆1つ目
メッセージの方向性を立てる


何の投稿をするかというよりも
どういう人に向けて、どんな風に
感じてもらいたいかが重要
です。


例えば、お菓子屋さんをやっていたとして
どういうお客様に向けてと考えた時、
近郊の人、住んでいるエリアが近い人、
お店のある地域に用事がある人などかなと
思います。


どう思われたいかというメッセージの方向性は
このお店にいつか行ってみたい、
食べてみたい、ここのお菓子はいいな
買いたい、お土産に良さそう、行ってみたい
などかなと思います。


私の仕事はコンサルなので
自分のアカウントのメッセージの方向性は

この人のコンサルを受けてみたい、
セミナーに参加してみたい
ということになります。


常にそこに向けて発信する内容を
考えています。




 

たとえ、旅先での様子を発信していても
旅先でどう成長したか、旅先で出会った人
何を感じたかなどを発信して

こういう視点を持っている人なんだねとか
勉強になるなとか思ってもらうことを
意識して発信します。


メッセージの方向性がとても大事
意図がないとブレることになります。


◆2つ目
ネクストアクションを明確にする


見てくださっている方に、
良いと思ってもらえた後に、

どんな行動をしてもらいたいか
どういうものを受け取ってもらいたいかを
きちんと書く
必要があります。


セミナーなのか、LINE登録なのか
ブログを読んでもらいたいのかを

意図した上で、ネクストアクションを
明確にすることが大事です。


◆3つ目
プロフィールを見直す


・自分がどういう人
・何の専門家なのか


プロフィールを見ていただく時間は一瞬です。
端的にわかりやすく
お相手に伝えることが大事
です。

 

 

公式LINEでプロフィールの書き方を
まとめているシートがありますので、
ぜひご活用いただきたいと思います。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

個別相談会実施中

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈