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SNSの発信をしていると
メッセージがブレてくるということが
あるのではないかと思います。
SNSを見ている方は、
『点』で見ている状態なので
いいなと思ってもらって、継続的に
見てもらえるようにするためには
一貫性が大事になってきます。
一貫性を持って続けられるようにするため
SNSの3つの見直しポイントをお伝えします。
◆1つ目
メッセージの方向性を立てる
何の投稿をするかというよりも
どういう人に向けて、どんな風に
感じてもらいたいかが重要です。
例えば、お菓子屋さんをやっていたとして
どういうお客様に向けてと考えた時、
近郊の人、住んでいるエリアが近い人、
お店のある地域に用事がある人などかなと
思います。
どう思われたいかというメッセージの方向性は
このお店にいつか行ってみたい、
食べてみたい、ここのお菓子はいいな
買いたい、お土産に良さそう、行ってみたい
などかなと思います。
私の仕事はコンサルなので
自分のアカウントのメッセージの方向性は
この人のコンサルを受けてみたい、
セミナーに参加してみたい
ということになります。
常にそこに向けて発信する内容を
考えています。
たとえ、旅先での様子を発信していても
旅先でどう成長したか、旅先で出会った人
何を感じたかなどを発信して
こういう視点を持っている人なんだねとか
勉強になるなとか思ってもらうことを
意識して発信します。
メッセージの方向性がとても大事で
意図がないとブレることになります。
◆2つ目
ネクストアクションを明確にする
見てくださっている方に、
良いと思ってもらえた後に、
どんな行動をしてもらいたいか
どういうものを受け取ってもらいたいかを
きちんと書く必要があります。
セミナーなのか、LINE登録なのか
ブログを読んでもらいたいのかを
意図した上で、ネクストアクションを
明確にすることが大事です。
◆3つ目
プロフィールを見直す
・自分がどういう人
・何の専門家なのか
プロフィールを見ていただく時間は一瞬です。
端的にわかりやすく
お相手に伝えることが大事です。
公式LINEでプロフィールの書き方を
まとめているシートがありますので、
ぜひご活用いただきたいと思います。
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