会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

色々とやらないといけない、
と思うことが頭の中にあり、

1つのことがなかなか進まなかったり、
つい、他のことをやってしまったりということは、
ありませんか?

私は、めちゃくちゃあります(笑)

そして、
天候や体調、モチベーションなどに
左右されてやる気が出ない、
スイッチが入らない状態も、あると思います。

自分には根性がないからとか、
自分がダメだからとかではなく

やらなくてはいけないことを後回しにしたり
なかなか進まないということは

実は、自分の意思ではなく、
脳みその仕組み
だそう。

本で読んだ対処法なのですが、
やりたいことができずに
ズルズルしてしまうときは


仮決め、仮の行動、そしてそれに対する
時間の設定をする


これが、いいらしいです。

 



 

 

例えば、朝1番にブログを書くのを
15分だけ手を付ける。と決めます。

終わらなくてもいいから
とりあえずやると決めると

意外とやり始めたら、
やる気が自然に引き出されてくる。
このパターンも、すごくよくあります。(笑)

仮に行動する内容を決める、
時間を決める、という感じでやっていくことで
その後自然にやる気が湧いてくる。

もうちょっとやろうという気持ちになって、
結果的にちゃんと終わらせられる。

なかなか集中できなかったり、
やる気が出ないというときこそ、

ちょっとの時間で手をつける。
これがとても大事だなと思っています。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

個別相談会実施中

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈