会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私は日頃、講座やコンサルの提供を
させていただいていますが、

お客さまとの会話の中で、今にフォーカスした時に、
今が全然足りない、今がダメと思っていたり、
そうおっしゃっていたりする方が
一定数いらっしゃる
と感じています。

今すでに豊かだ。と思えるようにしておくと
ビジネスで苦しくならない、という傾向が
あると思っています。

豊かである前提で受け取ることができるようになると
現時点でも十分幸せだし、
さらに自分が変化していったら、
豊かさや幸せが増していくという感覚になります。

自分の受け止め方を変えていくことの方が
結果的に、幸福感が長く続き、心も豊かになります。


ビジネスで改善を加え続けることも大事ですが
現時点での受け取り方を変えるというのも
大事なことかなと個人的には思います。

 



 

 

感じ方を変えて、豊かさを増やすためには
3つのステップ
があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆1つ目
自分が豊かだと感じているときは
どんな時で、何に幸せを感じているのかを把握する


世間一般で豊かなことが自分にとっては
豊かでない時があります。
高級マンションに住むことより、海辺ののんびりした
一軒家の方がいい。そう思うのは価値観の差ですよね。

自分が豊かだなと感じられるのが何なのかを
把握できていないと
幸せで豊かだと気づきにくいかと思います。

◆2つ目
毎日、自分が豊かだなと感じられるようにする

豊かさや幸せを感じているときに、
脳内で物質が出ているそうですが、
その物質はためておけないのだそうです。

なので、できるだけ毎日こまめに
豊かさや幸せに気づくことが大切だそうです。

自然やお気に入りの家具に囲まれて過ごせること、
丁寧に一杯のコーヒーを淹れてからヨガをする時間があること、
そういった瞬間にも豊かさがありますね。

◆3つ目
豊かだなというものに対してのハードルを下げる

極端な話ですが、
屋根があって寒さを凌ぐことができる
家に住めてよかったなど、
豊かさのハードルを下げると、豊かさ自体は
日常や周りにありふれている
たくさんあると思えるようになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

豊かで幸せに感じられることを
日常の中に増やすことを落とし込めると

そもそも今十分豊かで幸せになっている
という自覚が増えていって、

生きている時間、
全般的に満たされていく。ビジネスもさらに
幸せな循環を起こす活動だと感じられると思っています。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

個別相談会実施中

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈