会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

「自分をととのえる」には
色んな意味合いがありますが、
気持ちの面で、自分を整えることを
習慣化する
といいのかなと思います。

私自身、気持ちの面を整えることを
習慣化しようと、

日頃、自分はどんなことを考えているのかを
フォーカスして、自分と向き合う時間

というのを作っています。

・昨日頭の中、胸の中で、何を考えていたかな、
・どんな気持ちでいたかな
ということを、ノートに書いていて、
1週間分見直すということをやっています。

普段、モヤっとしたり、イラッとしたり
している瞬間があっても、時間が経てば忘れてしまうと思います。

こんな感情になったなと書き留めておいて
時間がある時にこれは何でだろう?と考えることで
意外と自分のことがわかってくるなという感覚があります。

 


 


自分のあるあるのパターン
これなんだ〜というのが少し見えてくる。

自分がどんな風に感じているのか
傾向を見ていくと、思考のクセを感じて
自分のことがすごくよくわかるような気がします。

思考のクセが自分で自覚できると
モヤっとしたときに
「あ、これいつものやつだな」と気付ける。

相手に対して嫌だなと思うことも減り、
自分が楽になっていきます。

感情を書き出して共通点を見つけ
思考のクセを見出していくと
自分の気持ちや人に対しての向き合い方が
整ってくる
ように思います。

体のメンテナンスをして整えるのも
大事だと思いますが、

感情をキャッチして自分の思考や感じ方を
整えていくことも大事
だと思っています。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

個別相談会実施中

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈