会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

SNSに苦手意識があるものの
淡々と投稿だけはしている
という方に向けたSNSの育て方の話です。

SNSの最終的なゴールは
投稿することではないので、

淡々と毎日投稿だけ
続けられていたとしても
SNSは育ちません。

投稿して終わりではなく
ご自身が興味を持ってもらいたい方と関係性を作ること。
交流をすることが本質のように思います。

投稿はあくまでも手段で、
関係性を作ることがゴールになります。

まだSNSの活動を積極的にやっている
期間が半年も経っておらず短い場合、
フォロワーさんが300人以下という場合は

新しい方に知ってもらう活動を
ご自身の投稿以外でする必要が
あるかなと思います。

繋がりたい方にいいねやコメントをしに行ったり、
フォロワーさんがどういうこと
をやっているのかを知っていき
関係性を深める、などです。

 



 

 

もう一つおすすめなのは、
対面やzoomでお話したことがある方がいたら、

その方と一緒に写っているお写真に
お礼を込めてストーリーズなどにアップする。

どんな方と繋がりや
関係性があるか、というのは
人柄やパーソナリティが
伝わりやすかったりしますよね。

自分自身が言いたいことや伝えたいことを
投稿で発信する以外にも、

ご自身の周りの交友関係を知ってもらうことは
違う角度から人柄を知ってもらうことに
なるのかなと思っています。

そういう意味で、タグつけシェアは大事かと思います。

機械的にどんどんやるというよりも、
どんなことを目的にしてやるのかを考えると
自ずと行動も変わってくると思います。

SNSは、常に関係性を育てていくために
やっているもの
だということ。
私もその心がけを続けていきたいなと思います。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

個別相談会実施中

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈