会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

「プラス思考でいよう」という話を
よく耳にすると思います。

もともとネガティブな感情を持ちがちだったり、
マイナス思考に陥りがちな場合は、

いきなりプラス思考に変えるのは
結構難しい
ことだと思います。

西田文郎さんの『かもの法則』では、
無理やりプラス思考になろうと思わなくても

2つの「〜かも」に着目すると良いと
おっしゃっています。

ーーーーーーーーーーーーーー
◆1つ目は、否定的な「かも」

◆2つ目は、否定を打ち消したり、
肯定したりする「かも」

ーーーーーーーーーーーーーー

ダメかもしれない、できないかもしれない
と考えが浮かんできた瞬間

できるかもしれない、
こういうやり方ならうまくいくかもしれない

と「かも」を置き換えるようにすると

実際に自分に落とし込めてなかったとしても
勝手に、頭の中でできる方向を
追いかけ始める
らしいです。

 



 

 

プラス思考まで強くなくていいので、
ちょっと弱気になっていたり、
ダメかもと浮かんできたら、
ダメじゃない方の「かも」を飛ばす。


たったそれだけですが、
脳が、うまくいく方法を探して
考えながら行動していくので、

結果的にうまくいくように
自分自身が動くそうです。

やりたいことがやれてなくて
自分のテンションが下がっているときに、

このことを思い出せるといいですね。
 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

個別相談会実施中

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈