会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私は普段、メンタルがダウンすることはあまりなく、
モチベーションは一定なタイプです。

ですが、人間関係で思考と感情に飲まれそうになり、
頭では分かっていても、言われたこと起きたことに対して
悲しくなってしまうことがありました。

気分が落ち込んでしまう時、
渦中にいる時は、
その感情を味わい尽くす
と良いと思います。

感情に蓋をして誤魔化してしまうと、
未消化になるからです。

思考や感情は出来事に対する反応。

自分には、こんな反応のパターンがあるんだな
と認識し理解することが大事だと感じました。

 


私の場合には、良かれと思って自分なりに努力していたけれど、
相手にとっては重たかったのかと感じた瞬間にショックを受ける。

「こういうことが起きると、こんなパターンがある」

ということは分かっているようで忘れてしまうのですね。

個人でビジネスをしていると、
自分の行動やビジネスが減速してしまうと、
自分の売上げに直結して跳ね返ってしまうので、
こうしたパターンを覚えておけると
適切に向き合えるなと思います。

自分の感情や思考に向き合うことは大事だなと思います。

常に心掛けることとして、
自分の感情パターンを理解しつつ、
「私はなぜこのことに反応してしまうのだろう」
と考えてみる。

自分の恐れやトラウマに触れているのだなと客観視して、
自分を浄化してあげることで、
行きたい方向に自分を持って行けるように思います。

自分の気持ちを立て直すことができるよう、
自分のパターンを俯瞰して見られるといいですね。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

個別相談会実施中

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈