会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

学びの場や、以前受けたコーチングでも
言われたことなのですが、
自分だけの言葉の定義があるとよいということ。
 



家族の中で、お仕事の中での自分の立ち位置を
明確にすることができると思います。
 
 
例えば「人生とは何なのか」
という問いに対しての私なりの回答は、
「チャレンジしていること」。
 


うまくいかないことがあっても、
チャレンジしているという状態が大事。



やらないことは可能性や選択肢を狭めることにもなります。
 

やるか?やらないか?であれば
「やる」になりますし、やることで全て成功としています。





お金とは?家族とは?仕事とは?友達とは?
という問いに対して、自分なりの解を持つと、
これから自分が進めていきたいことにも
反映されていくように思います。
 
 
私はコンサルという役割として
お仕事をさせていただいており、
自分なりのコンサルの定義を持ち、
お客様にもお伝えする
ことで齟齬が無いなと感じています。
 
 
世の中には、
コンサル、コーチ、カウンセラー、セラピスト、ヒーラー等の
様々な役割がありますが同様に、
自分なりの定義を持つことが大事だと思うのです。
 

言葉に対する定義があることで、
しっくりくることも増え、行動しやすくなります。
 

「自分だけの言葉」について、
書き出してみる
ことをお勧めしたいと思います。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

個別相談会実施中

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈