会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

誰しも、新しい挑戦には
大きな不安を持ちながら

だと思います。

 


もちろん私自身も、勝算があって
自信満々で今の生活スタイルや
仕事を始めたわけでは

ありませんでした。

 
私の生活拠点やライフスタイルは
10年以上前から

少しずつ変化させています。


会社員として都内に住んでいた

20代前半の頃


逗子の海岸で行われる映画祭に
初めて参加しました。



メリーゴーランド、ボルダリング、屋台、
スケボーのランプなどが
砂浜の上に設置されていて・・・
なんて素敵なのだろう
と感激したことを覚えています。


海も山も近い、

電車で30分で横浜へも行ける。


休日によく遊びに行く度に

惹かれていきまして、
30歳を過ぎた頃

ドキドキしながら移住しました。



image
 

 

最初から無理だ、と思わずに
不安要素はあるけれど、

まずはやってみよう
と思うところから始まると思うのです。
 
 

実際にやってみると、

大丈夫なこともあれば


私の場合は、

通勤時間がかかるという
不安な気持ちが

的中することもありました。

そこで、

飲み会は参加しなくなりました。

 


最初は 「空気を読めない人」
と思われるかもしれないと

感じることもありましたが、
実際には誰も気にしていないのですよね。

 
不安は消えませんし、

消す必要もありません。

 


そんな気持ちはありつつも
「とりあえずやる」

 という一択で進んできました。

 

 

 

image
 



やっていく中で

改善ポイントが分かりますし、


不安が的中した場合には
どうしたら不安を軽減できるか

を考えていくこともできます。


私が大切だなと思うのは、
「不安な気持ちに寄り添うこと」


どうしたら不安を

少しでも軽減できるか、


うまくいく確率を上げられるか

を真面目に考えることだ

と思っています。
 
 
「不安があるままで大丈夫」 ですよ。
 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈