会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

私は、これまで様々な

セミナーや講座に参加し
自己投資としては、けっこうな金額を
使ってきた、と自負しています。
 

講座やコンサルを提供する側として、
多様なサービスを見て参考にする
必要があると思い参加している、

という面もあります。


セミナー受講し物事を習得して
ビジネスを加速させていく人もいれば、


ジプシーのように

とにかく色々な講座を


受けるだけ受ける、という方も

一定数いらっしゃると感じます。

受けても受けても違うなと思って
また別のセミナーを受ける。


なるべくして、

ジプシーになっている、

とお見受けします。



image
 

 

 

何が違うかというと、


「進みたい未来と、

 その時の自分の役割」


を最初から見据えているかどうか、

という点なのです。


  
進みたい未来が決まっていないと
あまり良い言葉ではないですが
「都合の良いお客さん」

 になってしまいます。
  


人生においての目的、
こうなりたいというビジョン、

イメージがあって、


そこに近づくための

手段の1つとしてセミナーを受ける、


後押しをしてもらうんだ

という気持ちがあれば、
セミナージプシーになりません。

 

 

 

image
 


「私はこういう目的のためにやっていく」
ということを認識できれば


セミナーの受講途中でも、
ゴールまではこう進もうという
マイルストーンも

見えてくるように思います。

 


先生や仲間の力も、非常に
うまく使えるようになると思うのです。

 
 
ご自身の目的地が見えていないまま、


セミナーの中で、

自分ではなく誰かに
それを見つけてもらおう、

 

というのは違うように思います。
  
目的地の設定はあくまで自分自身で。


セミナーは

目的地に近づくための乗り物。


と、個人的には思います


 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈