会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

高い目標に向けてイメージ化することは
なかなか難しいので
五感を使うといいなと思います。

五感をうまく使えば


自分の頭で想像して

書き出すだけではなく
簡単に自分自身がイメージできます。

 
 
どうやって五感を使うか?

というと今の自分には

無理かもと思う場所でも

実際に行ってみる
ホテルでランチしてみる
会いたい人にに会ってみる


など実際にやってみることです。

 

 

 

image
 


 
私の場合、

アウトドアや出かけることが好きで
こんな車に乗ったらどうだろう?
と具体的に考えることが楽しい。
 
 
それで、

実際にジープの試乗をしに行きました。

乗っているだけで高揚感がある
これに乗って、

どこにでも行けそう気持ちになれるのは
いいな、と思っています。
 
 
ネット上で見るだけではなく
触感やにおい、 

そして具体的に乗り心地を感じる
運転席から見える視界。

今乗っている車との比較をしてみて
分かる安定感など、

ときめきを感じました。
 
 
私が理想として描いていた感覚は
こんな感じなんだ

とありありと体験でき


当たり前にしたい世界を
描写できたなと思いました。

 

 

 

image
 


 
見積もりや維持費を考えたら
すぐには難しい点は

あるかもしれないけれど



こんな気持ちを、実際に
体感するために足を運んで
行ってみることが大切。
 
 

理想だなと思うものを
実際に体験する


五感をフルに活用して感じてみると

ありたい姿が鮮明にできますし
実感、リアリティを持つことが
大事だなと改めて思います。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈