会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

こうなりたい
こうしたい

という願望は色々あり


欲を言えば10個 20個 100個と
望みは尽きないものですね。
 
 
例えば、


老後に海辺のおうちで

のんびり暮らしたいな


旅行しながら

遊ぶように仕事がしたいな


今ではなくて遠い未来に
「そうなったらいいな」
と置くことが多いです。 
 



 


でも今、ここにいて


一瞬一瞬を生きている

自分の願望を


叶える自分でいる、

 

と決めると喜びや充実

が増す実感があります。
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

今ここにいる自分を
喜ばせてあげると

人生の充実度が大きく変わる

____________

 
体を楽にしたい、と思い
思い切ってファスティングを
やったことがあります。



そして、

その期間が終わっても


良いと思った食材や
気になっている無農薬の
美味しいものを

取り入れる工夫を
するようになりました。




 

 
すると
「いいものを体に入れている」
という自覚の中で


体の調子がよい状態が続き
早朝から夜までミーティングが
あっても疲れにくくなったのです。


40代50代でも

 

「疲れない体になる」

 

が以前からの願望だったのですが、

今できる範囲で、

食べ物に気を遣うと
体が楽になるしこれが続くと


自分の理想の動き方が
できていく、

 

と思いました。
 

 



 



願望を叶えるためにすることは、
 

今日明日の自分を幸せにする
満たされる行動を起こすこと。




一日のうちに、
すぐ自分が幸せになれる
そんな時間の使い方ができると
良いことばかりです。
 
 
僅かな時間でも


「今の自分を幸せにする」
「今、自分が心地よくなる」


そのためにできることをする

そんな過ごし方が大切ですね。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈