会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

とある経営者の方から
伺ったお話になります。
 


人はみんな、心の中に
ふたつのコップを
持っているそうです。

 


◆1つはマインドのコップ 
 

考えや思い

が入っているコップで


コップから

溢れてしまうのはよくない。


空いている状態

がいいそうです。
 


なぜなら、
容量が空いていないと
他の人の意見や考えを
聞けなくなってしまうから。

 


受け取る余裕を持っておく
ということですよね。
 




 


一切、人の考えに

耳を傾けない状態、


自分の考えだけで

先走らないよう、


空けておくことで


人の考えを

受け入れられる状態が望ましい

のだろうなと思います。
 
 
◆もう1つはハートのコップ
 
 
ハートのコップは空きがなく、
気持ちが溢れている状態
だといいそうです。
 
ハートが満たされていると
他の人にもお裾分けできる。
  
足りないと欠乏感があって、
人を満たすよりも
自分を満たしたくなる。

  


人に愛を注げる状態に
なっている人しか、


幸せになれない
ということでした。
 

 




 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
マインドのコップ、
自分で余裕を持てているだろうか?

人の意見に耳を貸さない時が
あったりしないだろうか?

「自分は正しい」
とばかりなっていないかな?

ハートのコップは、
自分のハートを
自分で満たせているかな?
____________
 
  
こんなことを

考えさせられました。
 



充足感がない、
仕事ばかりしていて
ゆっくりする時間もなく

夫と入れ違いになることが
多かったことがありました。

 
 
一緒に美味しいものを
食べる時間もなく


コレではいけないと思い

久しぶりに外食したのですが


一緒に過ごす時間を持つことで
ハートを満たせるなと感じます。

 
 


心の中のふたつのコップの
バランスが取れることで、


自分にもお相手にも
優しくなれるのかな、

 

と思います。
 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈