会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

「開花させる」

ということが私自身のテーマです。
 


・スキルアップのために

 勉強して自分を高める


・趣味で新しい人と繋がり、

  自分の世界を広げる


そして、

才能やその人の個性

が開いていく、と思います。
  

私は、お茶(茶道)を通して、


自分には案外、

集中力があるのだ、

 

と気付きました。

手が勝手に動くような
お作法ができるようになると、


点てている状態が

自然と心の静寂に繋がるのです。
 

 




 
こんな時間が好き、
こんな時間を

持てるようになりたい


と、思い始めました。
 
 
"心が無になる”
禅にも通じる部分

があるなと思います。
 
 
新しい領域に踏み込むと、
新しい自分に出会え、


自分の未知な部分

を開花させると思います。
 
 
私自身は、

 

誰かのユニークさ(個性)

を見出したり、


その人の可能性

を見出したりと


人の才能開花

に興味があります。 

 

 




 
そのために

意識出来るといいなと思う
3つのことをご紹介します。
 
 
1つ目は、

定点観測すること。

やるとを宣言して、

3ヶ月単位、1日単位など

定点的にできているのかどうか
を確認しています。
 
 
長い目でみて

さかのぼっていくと、
見えるものがあり、

 

定点観測することで
自分が分かってくるなと思います。

 


 
2つ目は、

学びと実践がセットだということ。

学んで終わりではなく、


小さなことでもいいので

行動する、
実践する。


やってみることで

体感できて発見があり、
自分のためになります。
 
 



 


3つ目は、自己理解

他人や場所の力を借りると
自分をどんどん

理解することができます。

自己理解が進むと、


ビジネスや家庭環境、
日常生活、友人関係

も変わっていき、

 

好転する。

自分を知ることが
全ての始まりだな

 

と思います。

 


やらなければならないことが
整理されていくのです。
 
 
自分という花が咲くためには、


このように

3つのことを意識できる

といいのかなと思います。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈