会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

法人向けの仕事

をしてきていましたが、


昨年から

個人の方に向けたコンサル

をスタートして
試行錯誤していました。
 

土台を作って、

色んな方と関係性も構築し、


Instagramであれば

Liveをして投稿をして・・


自分の中では、

昨年は慣れないことも多く、

大変でした。
 
 
講座のプログラムを考えたり、


どこで私のことを

知ってもらおうか?


と考えていたからです。
 

 



 


やってみた結果、
こうしてお客様に

なっていただけるのだな

と実感しながら過ごしていました。


まさに、

種まきをしていた感じです。
 
 
そして、

種まき期間を経て


最高月商になった時は、

どんなことをしていたか?

 

というと

必要なタスクを洗い出し、
場の力・人の力を借り、


「これやります、これやりました」


と周りに報告していました。

環境を使うことで
サボることなく強制力が働きます。

 
 



 


また、お願いしている

コーチやコンサルの方に


「こんな時はどうしていますか?」

と相談や報告をしていました。


例えば、
人にお願いするときに

 

どういうお願いの仕方をすればよいか?
どんな心持ちでいたらいいか?

 

など、質問して

聞いた内容を紙に書き出し、


いつでも見られるように

していたのです。
 


お客さまにとっても、

私にとっても


ハッピーになる言葉を書き出し、


打ち合わせの時に、 

ぱっとその言葉をみると
良い感じ自分を保てていました。
 

何が何でも

売上を確保していこう、


という気持ちでは

ありませんでした。
 

 




 
自分の状態を整えつつ、

やるべきことを遂行する、


そこだけにフォーカスする

と決め過ごしていた結果、


気が付いたら

どんどん売上になっていた。


ですので、

特別すごいことをしていた

わけではありません。

気持ちと、環境を整え、

 

ビジネスに関する宣言や報告

をしながら進めていった結果


たくさんのお客さまと出会えた、

という感じです。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈