会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

ご自身にとっての

豊かな時間とは何でしょうか?


これは人によって

違うのかなと思います。
 
 
私の場合、

動いているのも大切ですが


のんびりしている時間が

合間にあることが好きなので、


朝起きた後に、

お白湯を飲んで
ストレッチしてみたり


身支度や散歩が終わった後に


コーヒーを淹れたりする時間が
好きで豊かだなと思います。

 
 
ゆとりを持てていると

実感できる瞬間です。
 



 


自然が好きなので、
海に行ったり、山に行ったり、


日常生活の合間に

そんなことができる。
 


そんな状況を目指して、

30代前半に今のエリアに
引っ越したということもあります。
 
 
仕事をする時間とは別に、


ゆっくりする、 

自然に触れる、
五感に触れる時間も、

 

好きです。
 


 
そこから、

日々の時間の使い方として、


日常に豊かだ

と感じられる瞬間がある、


そうなると

動き方が変わるなと思います。
 
 
自分の満足度が高い

のはどんなことだろう?


と考えると、

 

生活サイクルも
考え直すようになります。
 





 
週末に海に行き、

食事にもこだわって手作りし、


ちょっと出かけて

ひなたぼっこして散歩して・・


ちょっと良い時間を過ごしました。
 
 
私自身の工夫としては、


何が豊かになるかな

と逆算して考えて


生活の拠点とスタイル

を見直し設計していきました。
 
 
わざわざ出かけなくても、


そんな瞬間が日常に挟まれている、
そんな瞬間を中心に考えていくのです。
 

 




 
これをしている時間が

最も豊かだ、


と感じるものは

人によって異なりますが

 


私の場合は、

「豊かな暮らしができている」

という実感が持てるように、


生活スタイルを

見直してみたことが大きいなと思います。
 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈