会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

個人ビジネスでは

「売り込まないで売れるようになる」
「自然に売れていく」


という言葉は
好まれる傾向にあるように思います。




ですが、そもそも


売り込むことは悪なのでしょうか?
 

 

 

 

 

 
☑︎契約を取らなければいけないから


☑︎他社よりもうちの方がお得ですよ



こんなよこしまな考えの元に
伝えていくと

 

「悪」になるかも
しれませんが、



「こんなにいいんです」


「こんな風にあなた(貴社)

 を助けることができます」


一生懸命に

自分のサービスを話していくことは、

 


悪いことではなくむしろ、

 


「価値をアピール」するという
普通のことだと思うのです。
 



サービスや商品を通じて
お客様を幸せにする人は


ご自身のやっていることに

プライドを持って
伝えているなと思います。

 

 

 

 

 
 
そこには、

情熱と自信がある。
 


であれば、

 

売り込むことは
普通のことかな

 

と思います。
 
 
私の場合は、

背中を押すような
コンサルをしていますが


「私だったらこう助けられるよ」
「こうサポートできるよ」

 


と日々、

熱量をもってお伝えしています。
 
 
やりたいことで

ビジネスが回るようになり


自己実現ができる


そんなふうに

生きていける方を増やすことが

 

 

私の目指したい世界だからです。

 

 

 

 


必要であれば、毎日、
当たり前のように伝えていく。

 
 
引け目を感じてしまうのは

 


自信がない、

本当は良いと思っていない

 


と思ってしまっているから
ではないでしょうか。
 


尻込みしてしまう、

というときは


一旦立ち止まり、

 

お相手に
何を伝えなければいけないのか

 

 

を整理されるとよいと思います。



困っているお相手にとって

 

 

価値があること
メリットがあること、

必要なことは

 

 

あなたの持っているサービスには

ありますか?

 



営業活動に対する

ネガティブイメージがある場合は


上記のように捉えることで、

 

 

売り込むことは日常行動に

なっていくように思います。
 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

 

🕊SNS信頼構築ラボ▽

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈