会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

飛躍のための

2つのポイントについて
お伝えしたいと思います。
 
 
それは

「仕組み化」 と 「資産化」 です。
 

 


仕組み化は、


一人でやっていたことを
一人でやらない仕組みにしていく


ということです。
 
 
外注する、

誰かと一緒に進めていく。

 


一時期は会社と契約して
サポートをお願いしていたことも
あったのですが、

 


フレキシビリティな対応が
難しいという現状がありました。

 

 

 




ですので

 

サポートしていただける
個人の方をチーム化していきました。
 

 
うまく連携が

いかないこともありますが


制作領域はこの方にお願いする、


請求書発行に関することは
この方にお願いする、

といったかんじで

 

プロジェクトを
分けて進めていくと
自分が楽になり、



本当にやりたい

コンテンツづくりに
注力できるようになりました。

 


仕組み作りは大事だな〜と、

つくづく身をもって感じています。

 

 

 

 

 
 
また、

資産化として試みたことが、
発信についてです。

 
ライブ配信をして

1回で終わりではなく、

 


メルマガ、ブログ、SNS等
それぞれを連動させて、

 


一つの題材を複数の媒体で
活用するようにしていっています。
 

セミナーもやって終わりではなく、
コンテンツ化し販売できないか?


一つのことをどう活用できるかを
考えていくと、

 資産になっていくと思います。
 
 


マネタイズのポイントから


逆算していくと、

やることも決まってくる。

 


何らかの形で再利用、

違うものに変えて活用する。


そんな視点で考えると
やらなくていいことが

みえたりもします。
 
 


仕組み化、 資産化
部分的にでも、少しずつでも
考えて頂くと良いのかな

 

と思っています☺️

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

個別相談会実施中

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

 

🕊SNS信頼構築ラボ▽

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈