会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

目標ややりたいことを

考えたときに

 


とりあえず

やってみてから考えよう

 

 

になってしまうと

 


続かずに考えが変わってしまう

ことがあるなと思います。
 
 
先に、

どうなりたいかを決めてから


何をするべきか

を考えると良いのではないでしょうか。
 
 

 

 

 

 

例えば

理想の状態を決めるのです。
 
 
月商1000万円になる

と決めると、

 


そうなるために

どうするべきか考えることができます。
 
 
50万×20人とすると
行動量が見えてきて


50万の商品は

どんな内容にするか

 

を考えていけて


必要なもの、 必要な人手、 

行動が明確になっていき

 


このようにスムーズに

進んでいけるように思います。
 
 
ゴールを決めてしまうのです。

 

 

 

 

 
 
先に決めないで進むと

 


何となく売上げが

あがったらいいなで終わり


例えば

500万の売上げにするなら

こんな感じだな


500万円が難しいかもしれないから


200万円ならこんな感じかなと

 


「たられば」 ばかりに

なってしまいます。
 
 
行動が決めにくくなりますよね。

 


そうすると 

「決めない」 だけで


日々の行動も

曖昧にぶれてしまいます。
 
 
先に決めた上で

 

行動するという順番を
お勧めしたいと思います。


 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

 

🕊SNS信頼構築ラボ▽

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈