会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 


やりたいのに
なかなか進みません


ということはありませんか?
 

 


結局タスクとして


出来ないまま

になって先延ばししてしまう・・
 

そんな時は

 

こんな5つの理由

 

があるのかなと思います。
 
 


1. 達成のメリットが弱い

本当にやりたいと思っているのか?
実は手放す対象かもしれません。
 
 
2. やらなきゃと思っている、
そのプロセスの中に嫌なことがある

 
例えば、

そのプロセスの中に、

話したくない人とのやり取り

があったりすると

進まないように思います。
 

 

 

 

 
3. ご自身が完璧主義になっていないか?

その時間の中で終わらす

にはハードルが高すぎる、


自分が完璧を

求めすぎてはいないでしょうか。
 

 
4. タスクの細分化ができていない


タスク全体に対して

分解しきれていない。


細分化することで

少しずつ進められます。
 
 
5. やらなきゃと思っていることを
一人でやらない


一人でやると、
急いでやらなきゃと思っている

ことばかりに着目してしまい、


本当にやりたいことを
進められていないまま

 

になってしまいます。
 

 

 

 

 

 
人に話すことで
整理ができて

進むように思います。
 
 
これら5つのことを

振り返ってみることで



先延ばしにしてしまうこと

を回避し進んでいけるように思います。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

🕊SNS信頼構築ラボ▽

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈