会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

色んなビジネスステージの方が
いらっしゃると思うのですが


どんな状況であっても、
「結果がでないから焦ります」


という気持ちに

なることがあると思います。
 
 
こんな気持ちの時には
以下の3つのことを


振り返ってみていただくと
良いのではないかと思います。

 

 

 

 

 
 
1.そもそも結果の定義とは何なのか?



周囲をみて

焦りに拍車がかかることが
あると思います。


自分が得たい結果

がでないから焦るのか、


周囲を見て

勝手に焦ってしまうのか。


そもそもの結果の定義とは

何なのでしょう。


いくら稼がなければいけない
本を出したい、

 

ということではなく


「理想の状態=結果」


の定義はご自身の中にあって
私はこうなったら理想だなという


ご自身のオリジナルの定義

に照らし合わせたら


意外に 

 

「結果が出ていない」


ということには

ならないのではないでしょうか?
 

 

 

 

 

 
2. 周囲の人の状態と、 

 自分の状態は違う

 


焦る要因となった

比較対象の人がいたとすると


その人はそこに至るまでに


どれくらいの時間と

年数がかかっているのかを


考えてみましょう。
 
 
そもそも結果がでるまでには

1,2日では不可能です。


時間がかかって、

そこにたどり着いているはずです。
 
 

 

 

 


3. 小さな結果を見過ごしていませんか?

 


1つ1つの積み重ねてきた結果

があるはずです。


クリアしているものを

自分で認識できていない、
ということはないでしょうか?
 


結果が出ないから焦る
という時には
様々な切り口から
考えてみてはいかがでしょうか?
 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

個別相談会実施中

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈