会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 
私自身がやっていてよかったと思えた
自己投資5つについて
お話させていただきます。
 
 
・1つ目は、

健康・美容に関するジャンルです。


才能は無限大、いくらでも

開花できますが、体は有限。


有限な体をうまく活用して、
最大限にパフォーマンスを

発揮したいものです



特に私自身は
「動けて、元気になって、楽になる」
が大切。

今年、花粉症を楽にするものとして
舌下免疫療法を始めよう

と思っていますが
これこそ自己投資の1つだと思います。
 

 

 

image
 

 


・2つ目は、歯を綺麗にしたこと。

昔の交通事故で影響があった前歯を、
去年綺麗に入れ替えました。


審美的なものなので、
お金はかかるのですが、

笑顔が素敵ですね、
と言われることが増えました。


印象アップにつながっている

のではないかなと思います。

 
・3つ目は、資産形成です。


昔は「手元にある分のお金は全て使う」
というタイプでしたが、
勉強していくと面白い。


NISAやイデコ、 金の積み立ても
やっています。

お金を貯めるというよりも、
「勉強したい」

という気持ちで取り組むと


楽しくなりこんなニュースがあると、
株価に影響するのだな、
ということも分かるようになり、
面白くなりました。
 



image
 

 

 

・4つ目は、趣味です。
私は、お茶に取り組んでいたり、
作家さんの器を購入することが好き。


地域の陶器市に

器を見に行くついでに、
美味しいものを食べたり

出会いがあるなと思います。

意外な方と繋がる機会があったりと、
自分の知らない世界を

知ることができて、
仕事にも良い影響がありました。
 



・5つ目は、ビジネスです。
仕事に直結する講座もありますが、
学問の講座は良いなと思います。

学びたいことに投資すると、
仕事にも人生にも影響が大きいですね。

約1年ほど心理カウンセリングを
勉強しており人の感情に対して
以前より敏感になり
洞察できるようになったと思います。



講座で聞いた話を、別の場面で
聞くこともあり共通点が出てくる。


そうするとジャンルを超えて
学びを深めることができ、
面白いアイディアに繋がったりすると
感じます。
 

あなたはどんな自己投資が
役に立っていますか?

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈