会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

自分を変えるには◯◯から、


◯◯には

色んな言葉が入る

と思うのですが


いいなと思ったのが、

「口癖」です。
 
 
「もっと頑張らなきゃ」
「どうせ私はできていないから」
「◯◯すればよかった」
「自分は出来てないな」
「うまくいかない」

 
このように、 

 

自分に対して

否定的な言葉が多くあるか

 

と思います。
 
 
自分に対しての

厳しさがあるのです。





 


厳しめな口癖をどう変えるか?


今日もよくやったな、 

自分頑張ってるな、

すごいな自分

 

 

と肯定して
1つ1つのことを褒める。
 
 
わんちゃんには

1つ1つのことをすごく褒めるのに、



自分に対しては

全く褒めていないことに
気がつきました。

 
 
当たり前と思わずに、
1つ1つ頑張った自分に
声をかけて癒やしてあげる。
 
 
口癖は毎日使っているので、


その言葉を変えることで
ほんの少しずつでも

変わるように思うのです。





 


自分を認めてあげられると、
気持ちが整って
ビジネスに対しても
自信を持って進んでいける。
 

  
自分を変えるには、


毎日の口癖を変える、


これなら今すぐにでも
出来ることではないでしょうか。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

個別相談会実施中

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈