会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

私はこれまで

個人事業をなさっている 
様々な方と出会い、 



自分自身が

実際に講座を受ける 
体験をしてきました。     


講座を受ける経験をすると、 



講師の方の人気があったり 
支持されていたりと 

売れている状態だ 


と感じることがあります。     



image
 

 

 

100人くらい

生徒さんがいる方の講座も経験し、

 
そんな人こそ

 

よくやっていることは 
何かな

 

と考えてみました。     


注目してみると、 


圧倒的に違うな

と感じることは 

 


ご自身で多くの方と

やり取りをすることを 
億劫がらない、

 

 

ということです。     



かなりお忙しいことは、 
容易に想像できるのですが 


お客様になる手前の段階でも、 
個別でやり取りをし、 
返信スピードも早い。 

 


こまめで的確で早いのです。   



image



売れている人こそ、

面倒がらずに、 


個々に一対一で

距離を縮めていく。     


そうすることが

確実で、 

 


その人のことを

知ることができると 
経験上

分かっていらっしゃる。     


こうしたやり取りの

密度が高く、頻度高い。     

 


たくさん事業を

やっていらっしゃる社長さんも、

 

 
ご連絡差し上げる機会があり

やり取りしていると 


あり得ないくらいに

丁寧に返事をくださいます。     



このリンクを見れば分かるよ、

と言った後に、 


その後どう?

と声をかけてくれたり、

 
改めてチラシを

案内してくださったり。     


個々に連絡することを

厭わずに

時間をかけるもの、 


優先順位を

高く設定するもの 


それが当たり前になり 
徹底されているように思います。     





image
 

 

売上げを上げている

ような方こそ、 

 


これらが徹底されているな

という印象です。   

 


私は、自分がどうありたいか? 

を考えた時に、 
お相手と信頼関係を築きたい。 

 


ですから、

直接の やり取りほど 
優先順位の高いものは無いな、 

 


そんな方々を見ていて

改めて思うところです。
 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

個別相談会実施中

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈