会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 


発信に時間がかかりすぎることは、 

みなさんあるのではないでしょうか?     


結論から言うと、 


工程・プロセスを見直す

 

と良いのかなと思います。 


ブログやメルマガも

やってみようと思い、 


時間がかかるときに

どうしたらいいかな? 


と考えてみると 


書ける時は、

ネタがあるときです。  

 

 

 

image   



ネタに困った時に、

 
ああでもない

こうでもないと

 

考えたり、 
文章作成以外にも、   



ブログだったら、 
綺麗に文字を改行したり

写真を入れたり・・・ 

 


インスタだったら

写真を撮ったり、 
画像作成したり・・・   



投稿の文章を

作成し終わっても、


 このように、 



その他の工程は

時間がかかること

ばかりですよね。 

 


ですので、

 

 

これらの工程を

バラして考えると 

 


時間が軽減されるかな

と思います。     



image


先日、 ネタ・アイディアを 
ストックしたいと思って 

 


とある集まりで

1時間ほど考えてみたら、 
ネタが70個出てきました。     



投稿1つにネタ出しで

20分かかっていたとしたら、

 


とんでもない時間が

圧縮できたわけです。   



この時間に

ネタストックをためる

 

 

と決める、 

一人でやらないこと

をお勧めします。     


みんなでやる、 

シェアすることで 

 


また別のアイディアが出たりすると 
さらにネタが広がります。     


このように、

ネタをまとめあげていくと、 

 


時間がかかりすぎる問題は 
少し改善されるのかなと思います。    

 

 

 

image 



このほかにも、
スマホのメモ帳への

音声入力もおすすめです。   



私は書くことに抵抗感があり、 
話すことなら出来るので、
手軽でいいなと思います。     



右下のところに

マイクマークが あって

 

音声入力ができますので 
ぜひお試しになってみてください。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

個別相談会実施中

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈