会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

ビジネスを一人で

されている方は、


誰かに

部分的にお仕事を


お願いすることがあると思います。
 
 
私自身も会社としては

自分一人でやっていますが、

 


部分的に専門外や苦手なことは、
別の方にお願いしています。

 

 

 

image
 


例えば、

経理的な会計面は
税理士さんに見ていただき


経理にまつわる

細々としたことは、


アシスタントさんに

お願いしています。
 
 
また、

HPやLPを作る際は、


外部のプロに

相談しながら進めています。

 


日頃の事務作業は

アシスタントさんにお願いし、


一人でやらずに

自分ができないことを、


色んな人にお任せしています。
 
 
特に一人でやらない方が
絶対にいいな、と思うのは


「新しくチャレンジする」


ときです。
 

 

 

image
 


新規事業や本を出版したり、


日々の細かい仕事で言うと
メルマガを書くなど、


一人で奮起しようとしても
挫折することが

 

多いかなと思います。
 
 
詳しい方と

一緒に相談しながら、


約束しながら進めていくと


心折れずに済みます。
 
 
これでいいのかなと
悩む時間も無くなって、


手が止まることも無く
 
 
自分が期日を守って

進める環境が

 

作れるように思います。
 
 

 

image
 

 

環境づくり、チームづくり、


誰かと近況報告しながら

進めると他の方が

きちんと進めている様子を見て、


私も頑張ろうと思えます。
 
 
「私が一人でやらなきゃいけない」

 


をできるだけ

減らしていくことが


大事なのではないでしょうか。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

個別相談会実施中

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈