会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 


サービスづくりをする際に、


ポイントにして

いただきたいこと


をお伝えします。


それは、

ご自身のサービスについて、


専門性や学んだ事を

生かしながら


構築されると思うのですが


「過去の経験が生きる」

 

ということです。
 
 

 

image
 

 

私のお客様で、
PRをお手伝いされている方が
いらっしゃいました。


その方自身は、

 

SNSの発信や
キャッチコピーが売り物かな、


と仰っていました。
 
 


ですが、

過去のご経験を伺っていくと、



手芸が趣味で、

趣味がこうじて


百貨店での出店スペースに

出品ができたり、



ご実家が蜂蜜農家さんで、


その蜂蜜をどうやって
販促したらよいか


ご自身が携わり、
販路拡大・売上げ拡大に

関わられたそうです。
 

 

 

image
 

 


PRというよりも、
お客様のサービスを

広めるプロセスの中で

 


プロモーション企画を考えたり、
販売戦略を考えたりも、

相談に応じられるわけです。
 

 


こうした過去の経験が、


できることを見出して
強みになるように思います。
 


プロデューサーと名乗り、
実務経験も積みながら

 


お客様を

押し上げるようなことができそう、

 


というお話をして
実際、

講座も作っていかれています。
 
 
サービスの作り方

を考える時に、



過去に

どんなことをしていたかな?
 


を考えるとサービスの幅が
広がっていくように思います。
 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

個別相談会実施中

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈