会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

個人でビジネスを進める中で
誰かのお役に立ちたい、


そのために

認知を広げようと思うと

 


様々なSNS等で

発信することになります。
 


 
Instagram、ameblo、

Facebookをやったり、


そしてついに、

YouTubeを本格的に

始めようと思っています。
 

 

 

image

 

 


そこで、

いかに効率よく進めるか

を考えて

 


楽をしようと

してしていることに
気がつきました。




そして、

うまくいったら

バズることもあるかも?


と考えることもありました。
 
 
Instagramを始めた際にも、


「こうなったらいいな」

を目指していくと

 


結果が出ている

他の人が気になってしまう
ことがありました。




そうして、

早くうまくいく方法を

 


考えれば考えるほど


うまくいかない現実との

落差に心が折れてしまう。
 

 

 

image
 

 


楽をしよう、

メリットを早く得よう、


簡略化効率化を

考えるばかりに

フォーカスするのではなく


まずは

楽しく続けられることを
考えていく。
 

 
インスタライブは、

続けてみると苦手じゃない、

色んな方と

朝から関われるという


楽しみを見つけること

ができました。
 
 


反応が少ないことも気にならず
気持ちがリラックスした状態で


プロセスを

進んでいけるように思うのです。
 

 

 

image
 

 


今後新しい何かに

着手しようと思った時にも

 


最初から利益を出したい、

と考えるのではなく

 


楽しみを見出すことで

パターンが見えてきて

 


結果的には効率化(ラク)や
得たい成果にも

繋がっていくように思います。



こちらの気付きが
皆さんの参考になりましたら
幸いです。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

個別相談会実施中

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈