会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

>>自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

SNSやブログを発信していると


誰が見ているのかな?
やっていて意味があるのかな?



と不安になることは
誰しもあるのではないかと思います。

 




私なりの結論をお伝えすると
目的にはよりますが、


意味がないということは絶対に無い、

「反応あるなし」は関係なく、


結果に繋がることはあると思います。




image



ここ3年くらいサポートしている
会社さんがありまして、


社内外の広報活動をさせていただき
SNSやブログを発信しています。
 
  


社内のことを理解し、
どうやったら魅力が伝わるかを


試行錯誤していました。
 
 
関わり始めた当初は、
辞める人が多発した時期でも
ありました。



ですが、

その組織の従業員数が
倍の60人になり、

採用面接も

お金を出して求人広告を
出していなくても


毎週4,5人くらい
面接に来る人がいる状態となりました。

 

 

 

image
 

  
何をしたのかと言いますと、

 


SNSとブログを

ずっと続けていたということです。

 
発信したとしても、

 

特に反応が
あるわけではありません。




ですが面接に来る人来る人が


「SNS見てます」
「ブログやホームページを見ています」


と言うのです。
 
 
1個1個の反応は
気になってしまうけれど、

 


実は反応せずに
見ている人はたくさんいる
ということですね。





image
 

 

 

お客様になってくれる人ほど、


シャイだったりして
こっそり見ているのかなと思います。
 

 
「売上げ」と「いいねの数」は
比例しないのではないでしょうか。




地道にコツコツ投稿することが
大事ですし、

 


伝わっているかどうかは、
数字では計れないと感じますので、



ぜひSNSやブログを
発信していらっしゃれば、
続けていただきたいなと思います。
 

個別相談会実施中

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈