会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

>>自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



個人事業主の方向けに

講座を主宰していますが

 


参加者の方の中には、
副業で仕事をしている方

もいらっしゃいます。



退職するのか、

しないとしても
どこを目指すのか?


という話になることもあります。
 

 

 

image

 



私自身は会社員の頃、


仕事そのものも好きで

やっていましたし


人生において

財産になるような出会いも
沢山ありました。
 

 


人間関係が嫌でもなく、
特に問題なくやっていたけれど

 


私が会社を辞めようかなと
思ったきっかけは...

 
1を10にするような、
規模や売上げを

大きくしていくということよりも


より強固にしていくための

フォローをするよりも


新規のビジネスを

立ち上げる時のサポートがしたい

 


0から1を生み出すことを

手がけていきたい


と思ったからです。
 

 

image

 

 


当時の上司に

 

「フリーでやってみたい」
 

と言ってみたところ

 


後押ししてくれた
ということもきっかけとなりました。

 
 
また、

会社員時代から副業をしており、


外部の会社と

業務委託契約をして
自信をつけることができました。

 


1年ほど副業を続け、
住む場所を変え

ライフコストを削減することも試み、

 


やっていけそうかな

と思えたタイミングで退職をしました。
 



もしも収入が減ったとしても


生活していけるという実感を
肌感覚として持てた時に、


退職に向け

踏み出せたかなと思います。



現在、副業で活動していて、


本業をやめることも

視野に入れている方の
参考になれば幸いです。
 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈