会社員として11年働き、独立起業。
家族と自分の暮らしを大切に
自然体でビジネスがうまくいく方法を
発信しています。


>>自己紹介はこちら

 

あなたらしい

ブランドづくりのお手伝い

>>無料個別相談スタート

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

仕事に取り組む際に


短期的なものから

長期的なものまで


進め方を決めていますが


想定外の事が

降ってくることもあり


予定通りにいかないこともあります。

 
 
そんな時は

 

「全然うまくいかなかった」

 

と残念な気持ちに

なることがあるのですが


これは

心の持ちようだなと思います。
 

 

 

 

 

 

残念な気持ち

になってしまう時は

 


やりたいけれど


思ったほど

進まなかった時


ではないでしょうか?
 
 
自分の設定

初めから変えておくと

よいのかなと思います。
 
 


例えば結婚生活。


「こんなはずじゃなかった」と
相手に対する期待外れ

を感じることがあった場合


それは、

こうあってほしいという
無意識の期待がありますよね。

 
 


期待と現実とのギャップ

差が大きいと


がっかりしたり

怒りになったりと


ストレスになるように思います。
 
 
隠れた期待をしていることに


まずは気付くことが

重要だと思います。

 
 

 

 

 

 

・自分はこのくらいだと

 設定すること


予測がつかないことも起こりうると
 インストールしておくこと
 

  
期待していた自分を

手放していくと

 


意外と出来たな

とポジティブに
物事を捉えていける

 

 

のではないでしょうか。
 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈