会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

>>自己紹介はこちら

 

あなたらしい

ブランドづくりのお手伝い

>>無料個別相談スタート

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

個人でビジネスをされている方から

以下のようなご質問を

いただくことがあります。
 


 
「ビジネスに、

わたしらしさを生かしていきたい。
けれど、どうすればいいのか

分からないのです。」

 
 


自分のことって、
自分一人では

よく分からないですよね。

 

 

 

 

 
 
私自身、

ブランディング・マーケティング

の世界に身を置きながら


一人では

ブランディングができないため


プロ(知人)に壁打ち相手

になってもらうことばかりです。
 
 
考えていること

感じていることを
全てアウトプットし


もう一度自分で考えて

 

と進んでいきます。
 
 
そこで、

冒頭のご質問に対して、
3つのポイントをお伝えします。
 
 

 

 

 

 


 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

1.わたしらしさとは何か
2.どこを特に生かすべきか
3.ビジネスのコンセプトに、
  らしさが反映されているか

  (反映させるコツ)

______________
 
  
1. わたしらしさと何か

この、「らしさ」とは

一体どういうことでしょうか?

 


これは

 「際立ったところを見つけていく」

 ということで


他と比較してはじめて分かる

 というのがミソです。

 


比較対象だったり

客観視点が無ければ

 

 

自分一人で見つけようにも

見極めが難しいと思います。
 


2. どこを特に生かすべきか

生かすべき特徴を

探す方法は様々ありますが


わたしが講座やコンサルを

させていただく時に

お伝えしているのが

 


特に”価値観”が大事ということ。

 


何かを判断する際に

基準としている部分です。

 


ご自身が

どんな人生を生きていきたいか


関わる人や社会と

どんな関係を築きたいのか

 


ご自身で正確に認識

しておくことが重要です。

 

 

 

 

 



3. ビジネスのコンセプトに、

 らしさが反映されているか


ビジネスを通じて

どんな人と繋がり


関係性を作っていくのか

(ビジネスのコンセプト)に


2. の価値観を深掘っていく中で


気がついた「らしさ」が

反映されているかを見ていきます。


私の場合は


”自由”や”独立”を

 価値観として大事に思っており


自らの人生に

オーナーシップを持つ人を増やしたい。

自分らしく、人生の舵をきって
生きられるよう

 

わたしのできることでサポートしたい。
 

と思っています。



少しでも参考になりましたら幸いです^^
 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈