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コミュニティイベント

のご案内をした際に


結果的に19名の方から

お申し込みをいただきました。
 
 


今回参加できなかったとしても、


次回は参加したい

と仰っていただいた方も
いらっしゃいまして

 


こちらも合わせると
総勢30名の方と

やりとりをしていました。
 
 


「気になっていました」
「いつも見ていました」
「人柄が好きです」

 
 


とおっしゃっていただいたのですが、
 

 

人柄が伝わるコツは何かな?

 


ということを3つまとめてみました。
 

 

 

 

image
 

 

 


1. やりとりする際のメッセージ、
 メール文に

 ちょっとした気遣いを意識
 


コミュニケーションをとることで、
できる限り私のことを

知っていただける工夫をしました。
 
 
2. ノウハウよりも

 お相手とのやりとりを

 楽しむ気持ちを大切に
 


キャンペーン価格や

限定何人というやり方もありますが、


その方との純粋なやり取りや

日常的な会話の延長のような
雰囲気づくりを大切にしていました。
 
 


3.見やすく分かりやすい流れで

 お伝えしていくということを意識
 


端的に何が得られるのか?
どういう方に向いているのか?

をお示しして、

分かりやすい文章でお伝えしました。


また、導線も念入りに

考えていきました。
 

 

 

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やり取りの回数が増えるほど、
 

お人柄が伝わるチャンス

 

だと思っていただくと
よいのではないかと思います。 

 

 

 

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