会社員として11年働き、独立起業。
家族と自分の暮らしを大切に
自然体でビジネスがうまくいく方法を
発信しています。


>>自己紹介はこちら

 

あなたらしい

ブランドづくりのお手伝い

>>無料個別相談スタート

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

ご好評につき、増席しました

 

SNS初心者さんでも、

お客様から選ばれる私に変わる

 

『SNS信頼構築セミナー』開催中

 

 

▷詳細は画像をクリック

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

つい最近受けた接客で、
 

心を掴まれた経験

 

があったので
お話していきます。

 
パソコンの調子が悪く


zoomで打ち合わせを

しているときに何度も

落ちてしまうことがありました。
 


そこで電気屋さんの

パソコン売り場で
相談してみたところ、

 


まだ私が試していない

改善方法をいくつか

 

教えてくださいました。
 

 

 

 

 


・具体的には、

 パソコンのアップデートを
 していないと落ちることがある


・zoomアプリケーションの
 アップデート


・safariでやったほうがいい

 など
 
 
パソコンのスペック

 

をも見てくださって
相談に応じてくださいました。
 


購入前にできる、

私にとって必要な情報の提供に


徹していらっしゃいました。

 

 


プロの対応だなと感じ、

心を掴まれました。
 
 

 

 

 

 

 


「買うのであったら、

もう少し先でいいですよ」

 


という適切なご案内もあり、


買わなくてもいいと

言われたけれど


買いたくなりました。

 


もしくは

今後購入する際には、


こちらで買おうを思ったのです。
 


お客様のお困りごとを
正面から受け止めるからこそ

 


お互いに共通認識ができて

 


心を掴まれるのだな

と感じました。
 

ついつい集客、

販売することに
考えがいきがちです。

 


ですが、

まずはお客様が思っていることを
受け止めて

誠心誠意向き合うこと。

 
そこから必要なことを

お伝えしていくことで

 


お相手との信頼を

築いていけるのだなと
改めて感じました。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈