会社員として11年働き、独立起業。
家族と自分の暮らしを大切に
自然体でビジネスがうまくいく方法を
発信しています。


>>自己紹介はこちら
 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 


私は、お仕事を通じて、

 


どんな世界をつくりたいか、
どんな人を救っていきたいか?

 


という、理想の状態や未来、


つまりビジョン

をお伺いしています。

 

 


会社でいえば、

ビジョンとは経営理念になります。
 



これに対して、ミッションとは

どんなものなのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 


ミッションと聞くと

 

 

与えられた指令・命令

 

 

という印象があるかもしれませんが


意味合いとして

「役割」が近いかなと思います。 

 

 


理想の世界にするために、
どんな役割を担っていくか

 

ということですね。


私は、

ミッションがあることで

自分の行動が加速した経験

がありました。
 
 


ご支援していた企業のミッションが
「テクノロジーで非効率を無くそう」

というものでした。

 


このミッションに則って

サービスを作っていく、

 


という言語化するプロセスに

携わった際に、

 

サービスを広げていくことに

貢献ができました。


ビジョンという理想の状態を

考えていくことは、

 


現実との乖離がある

と思われるかもしれませんが、


ミッションを設定することで、
 

ミッションに即して

商品・サービスの内容

 

が決まったりします。
 

 

 

 

 

 

 


私が開催している講座の中でも、
ミッションを

設定していく時間があります。
 


ある方は、

ご自身の経験から、

どういう女性を救いたいか?


ということを考えていったのですが、


このミッションが

定まった瞬間に力がわいて、


やるべくしてやろう、

人生をかけてやっていこうという


覚悟がじわじわと

湧いたようでした。



ぜひ、みなさんも

 

どんなビジョンを描いていくか、
 

そのために

どんなミッションを持って進むか

を考えてみていただきたいな、

 

と思います。 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

ご好評につき、増席しました

 

SNS初心者さんでも、

お客様から選ばれる私に変わる

 

『SNS信頼構築セミナー』開催中

 

 

▷詳細は画像をクリック


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈