会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

自分らしい

と思える瞬間はありますか?
 

 
仕事やプライベートなど、
何かをこなしている時間に


自分らしさを感じられる
ということがあると思います。
 
 
自分らしさを表現する、 

自分らしく生きる、

仕事をするとなったとき、

 


自分の外側のもの、

環境や付き合う人を


変えることだけ

ではないと思います。





 
 
例えば、

 

働き方が合っていないから、
働き方を変えるだけでは


自分らしさは

見いだせないかと思うのです。
 
 
もう一歩自分らしさ

を表現したいと思ったときに


自分の感情や

価値観に耳を澄ませて


「自分を知る」

 

 を大事にできると
満足感があるなと思います。
 
 
自分を大事にできることが、
自分らしさに繋がる。
 

 
外側の何かを

変えるだけではなく、


自分の内面を

自分が認めてあげる、
信頼してあげる。
 
 

もしくは、

外側に起きていることに対して


自分の内側の感情の変化

に着目してあげる。
 





 
そうすると
自分らしく生きている

と感じる感受性が高まり


これが

 

"自分らしさ” 

 

なのかなと思います。
 
 
自分を使い切っている
その人と

心地よい時間を過ごしている。
 
 
こうして

満たしてあげる感覚が大事で


外側に求めすぎず、

内側で感じることで


幸福度が上がり、

“自分らしさ”は何ですか?

という問いへの答えが
たくさん出てくるように思います。
 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

個別相談会実施中

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

軽やかに、しなやかに、風のように。

自分らしい在り方の

ヒントをお届けします。

 


🕊朝9時〜

 あさのかぜLIive 配信中▽

 

 

 

🕊公式LINEご登録は▽

 

 

 

🕊わたしブランドロードマップ▽

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈