会社員として11年働き、独立起業。
家族と自分の暮らしを大切に
自然体でビジネスがうまくいく方法を
発信しています。


>>自己紹介はこちら
 

 

1月から「SNS信頼構築セミナー」

なるものを開講しています。



フォロワーさんの数、いいねの数ではなく
信頼関係の構築にこだわって
SNSに向き合っていく重要性を
具体例を交えてお伝えしているセミナーになるのですが、


受けてくださった方からの

思いがこもった、

ご感想を続々、いただいておりまして。


---------
 

SNSでの自身のあり方が

一貫していると

見ている人も信頼や関心を寄せてくれる。

信頼関係を築くということが

どんなに大切か、改めて学びました。


---------


SNSで集客するならば、

この人だったら任せられる

といった状態になるための行動が大切。


SNSでの集客は

どこか半信半疑でしたが、

きちんとできるんだと自信が持てました。
 

---------
 

顔の見えないSNSでも基本同じで、

相手を1人の人として、丁寧に見て、

関わり、信頼構築していくことが大切だと、

腑に落ちました。


---------


SNSを通して、出会うことは

たくさんしていると思うのですが、

仲良くなることを

意識していないと思いました。
 

小さい単位から信頼を得ていくことや

SNSの発信手順がよく分かりました。


---------


こんなふうに、
改めて気がついた、大事なことがよくわかった。
というお声が多いのが特徴です。

 

私自身

SNS発信や集客の専門家

というわけではありません。


ですが、誠意を持って

お客様に接していきたい。

そんな思いが、強くあります。


 

そして、その気持ちが

結果的にSNSをつうじた発信の先に

いらっしゃる未来のお客様に届いていく。



なので、ひたすら発信を

繰り返す場所ではなくて、


私自身や私の活動に対する

関心を寄せてくださる方と

出会える場所に変わっている。
 

そんなふうに、肌で感じています。



 

1月、私自身は

過去最高月商(○百万円)となりました。

 

でも、

広告は一度も使っていませんし

プロデューサーさんもいません。

 

認知経路はご紹介と、

限られたSNSでの発信のみ。


私自身の実体験で

起きていることを

テーマにしているからこそ、リアルに色々と

お伝えできることがあります。



もしこの記事を

ご覧になってくださっているあなたが、


✔️SNSに対して

なんだか苦手意識がおありで


✔️本当にお客様と

出会うことができる場所なのかと

懐疑的であったりされるようでしたら



ぜひ一度、セミナーで

お伝えをさせて

いただけたらなぁと思います!


 

私も、1年前まで

まったく同じでしたから。

でも、その状況は必ず、

変えていくことができます。



ビジネスの土台は信頼から。

オンラインでもそこは変わらない。

そんな私自身の思いの沢山詰まった

セミナーになっています。



\ご好評につき、増席しました/


SNS初心者さんでも、

お客様から選ばれる私に変わる「SNS信頼構築セミナー」

(画像をタップすると、セミナーの詳細ページにリンクします。)

▼▼▼