会社員として11年働き、独立起業。
家族と自分の暮らしを大切に
自然体でビジネスがうまくいく方法を
発信しています。


>>自己紹介はこちら
 

私が、自分自身の考えていることや
日々の活動を真面目に発信し始めたのは、今年の春からです。


それまでは、自分の顔なんて一切出さないし
どこに行った、何をした、というプライベートの記録

のような状態でした。


その後、一番最初(1期)の講座をやり終えたのが7月になる前ぐらい。
そして、夏頃から「さあ、次の講座に向けて、集客をするぞ!」と思っていました。

いざ、集客だ!と思うと、

✔️お役立ちノウハウのようなことを一生懸命発信したり
✔️煽りを入れるようなことを考えたり

✔️特典を作って人を呼びこまなくちゃと考えた

 

気持ちの中では、とにかく、集めることに必死だったなあと思っています。

そして、わずか数ヶ月で、集客はやめました。

今は、集めよう!というよりも、

私のところに相談に来てくださる方と話していること

だったり、お仕事を通じて日々思うこと、感じていることのなかで、

 

これをシェアしたら何かいい事があるかもしれない。

あ、これはあの人やこの人に知ってもらえるといいな。

 

そんな気持ちで日々の発信をしています。


そして、良いな、素敵だな、と思った方の発信に

リアクションしたり、DMでおしゃべりしたり

 

息抜きや癒しの時間として
コミュニケーションを楽しんでいます。


なので、集めるという感覚はなくなっているのですが

自然と出会えて、以前よりも自然と集まってくださる

という状況に変わっています。


・私にはない持ち味・魅力がある人、誠実である人

と思いを共有できている。

・自分のスタイルを大切にしながらも飛躍して、
社会へ繋がるという気持ちを持っている。
 

そんな人たち同士でお互いをプッシュしていきたいのです。

お客様であり、同士であり、仲間であり、

そんな方々と、これからも繋がっていきたいなと思っています。

 

 

残りわずか!

ブランディングワーク体験セミナー
(画像をタップすると、セミナーの詳細ページにリンクします。)


 


また、リニューアルの記念に
ひとり起業家・個人事業主の方々のステージアップのお役に立てる
無料オンラインプログラムを準備中
です。
こちらは、11月中に、ご案内をしていきますよ〜!

公式LINEから、先行でご案内していきますので
登録してお待ちくださいね^^
 

(画像をタップすると、公式LINEにリンクします。)




では、また書きますね。