会社員として11年働き、独立起業。
家族と自分の暮らしを大切に
自然体でビジネスがうまくいく方法を
発信しています。


>>自己紹介はこちら


突然ですが、これを読んで下さっているあなたは
お仕事が、早い方ですか?

私は、
✔️ いまやりたいことを優先しがち
✔️ 企画書/ライティング系は時間の見境なく続けがち

で、最近改善中です💦

凄腕の経営者さんから、
子育てされる主婦の方まで
お立場関係なく、

「早くて丁寧!」と感じられる方は
この3つを持って
いらっしゃるな〜と思います。



①コミュニケーションにかける
時間の取り方を工夫している
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

じっくり話しあう、アイディアを出しあう
場面はきちんと時間を使い
それ以外は、オンラインで。など
メリハリが効いているんですよね。

それと、予め何を相談したいとか
何について話したい、という前振りも
大事だな〜と痛感します。



②頼り方/依頼の仕方が抜群にうまい
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

一人でお仕事はできないわけなので
どこの部分を、どなたにお願いするか。
または、どのようにお願いするか。
を常に意識されているな〜と
思います。


③一つの仕事/タスクに
制限時間を決めて取り掛かる
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

これ、私も目下取り組み中ですが
制限時間内にやる、と決めると
意外にすぐ終わったり、
改善しようという意識が働きますね


お仕事を早く終えて
好きな学びのじかんを増やしたり
家族と楽しく過ごすじかんを増やしたり
したいですね^^




学びのシェアを
ビジネスシフト・コミュニティにて
配信しています

LINEグループに
ご登録いただくだけ、です!

女性経営者向け
オンラインLINEコミュニティ
"ビジネスシフト"
現在38名様ご登録中