会社員として11年働き、独立起業。
家族と自分の暮らしを大切に
自然体でビジネスがうまくいく方法を
発信しています。


>>自己紹介はこちら

こんにちは、青野まさみです。


1週間前、Instagramで
いいね!をしていた所...

なんとアカウントに

突然ロックがかかり!

投稿ができず、発信が
止まっていました。
1週間経ちまして
ようやく再開です。

そのことをきっかけに
つくづく感じたのが

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

自分の仕事にとっての必要行動量
×
自分が続けられるペース

で継続していくこと


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

何事も
やりすぎてはいけないし
(こんなことが起こる🤣 )

自分にとって
適する行動量がある。
ということでした

それぞれ、少し解説していきますね。



①必要な行動量を決める
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

これは、
ご自身のビジネスに合わせて

・必要な発信場所を決める

・見てくださる方にとって
頂きたいアクションを決める

・強化する時期と通常時期の
行動量を決める

その上で、
・必要に応じて周りに頼ったりする

というような
行動量を見積もって
計画をするのが大切!


ということを痛感しました。
ということです。

大切な人生の時間。
闇雲な大量行動ではなく、
必要を押さえる
意識を持ちたいですね

行っている/行いたいと
思っていることについて

具体的な、時間や手順を洗い出すと
気付くことが多いですので
オススメです^^




②自分が続けられるペース
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

これは、
・SNS全般にかける時間を決めたり
・時短する工夫をしたり
・毎日の作業する時間を決めたり

自分のペースづくりをする
ということですね。


私自身、ここ半年ぐらいで
発信について

数時間かかっていたのが、
アイディア出しから30分以内


と、かなり時短できるよう
になってきました。

 

何事にも通じますが

どうありたいか?を考えて、
そこに向かう
心がけが大切ですよね(しみじみ)




学びのシェアを
ビジネスシフト・コミュニティにて
配信しています

LINEグループに
ご登録いただくだけ、です!

女性経営者向け
オンラインLINEコミュニティ
"ビジネスシフト"
現在38名様ご登録中