会社員として11年働き、独立起業。
家族と自分の暮らしを大切に
自然体でビジネスがうまくいく方法を
発信しています。


>>自己紹介はこちら


思い起こせば、
昔から学びが大好き。

学校の勉強は苦労なくできて、
なんなら授業中に宿題を
さくっと終わらせるし
成績もよかったタイプ。


そんな感じなので、
大人になってからも、
「社会勉強」という名の学びで、

新しいことに手をつけたり、
いかに工夫を加えるか?
を考えるのが好きです。

だから、ビジネスも
興味が尽きないのだな^^
 

実はここ最近
コーチングを学んでいまして、
いや〜めちゃくちゃ
おもしろいな!と
感じるのが、

/


「良質な問い」が、
潜在意識の活動領域を広げる



\



ということ。
これは、最近
私がとっても
欲していたやつでした!


潜在意識を
もっと味方につけたくて、
脳の働きのことに
興味を持ったりしていたのです。




情報として、学ぶことも
もちろん興味深いですが

自分の感情、相手への問いかけ、
言葉の定義や意味を
とにかく問われ

そして自分が全然
うまく言葉にできない。笑
これが、とっても新鮮で。

コンサルタントとして、
お相手が求める回答を
届けることを実務で
たくさん磨いているので

今ある状況/ファクトから
答えを適切に絞り込むのは
慣れているけれど、

自分の頭の中の
奥底にしまってある
情報や感情を

言葉にして
引き出すのは不慣れだ〜と
感じたのでした。


言葉にすることで、
自分の新しい扉を開くという
とってもたのしい領域と
出会えたことが喜び
です。



みなさまの、秋の学びは何ですか?



▼

学びのシェアを
ビジネスシフト・コミュニティにて
配信してます

LINEグループに
ご登録いただくだけ、です!

女性経営者向け
オンラインLINEコミュニティ
"ビジネスシフト"
現在37名様ご登録中



女性経営者向け
オンラインLINEコミュニティ


>>女性経営者のためのコミュニティ
現在、37名がご登録中!
女性経営者さんと、知を分かち高め合う場です。



ご興味ございましたら、お気軽にどうぞ^^