会社員として11年働き、独立起業。
家族と自分の暮らしを大切に
自然体でビジネスがうまくいく方法を
発信しています。


>>自己紹介はこちら


昔、勤務をしていた
広告会社というところは

幸いなことに、
飽き性な私にはぴったりの
職場でした
(クライアントも、仕事内容も、
本当によく変わる)

そのぐらい、根本的には何事も
続けられない。
という性分で
30年ほど生きてきました。


しかしここ数年で、コツコツ
ちょっとずつやることこそ

私のできること、わりと強いこと、

になってきたなと思います。

趣味も勉強も仕事も
すぐ飽きて
いろーんなことをチャレンジ

してきたのに、
なぜか変わったのか。



何をしてきたかな?
と振り返ると
3つほど、
ポイントがありました。



.

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
1つ目。


やり始めてしばらくは
続けることのメリットを捨てる。
続けることで起こる
"小さな変化に集中"する。


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


ダイエットなら、
3キロ痩せたいのに痩せない。


ではなくて、

続けることで
何がどう変わるのか。

体に起きる変化だけに注目していました

一時、15キロ激太りした時に
1日縄跳び1000回やると決めて、
1000回をやった時の
汗の量のことだけ
毎日考えていました。笑

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
2つ目。


3日続けて、1日休んでいい。
再開して、また休んでもいい。
ほそーくながーくやること。


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


3日続けて、1日休む。
リアルに
そんな感じで、

手帳のメモも、飛び飛び。
でもそれでもOK。
諦めなければ勝ち!

そう思いながら、
取り組んでいたと思います。

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

3つ目。

定着するまでは、
続けることに集中する。

3ヶ月ぐらいまでは成果じゃなくて、
「続く仕組み」づくりに専念


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

歯磨き🪥と同じにするために
どうしたら良いか?
考えて、ためして、振り返って、
またためす。


そうこうしていたら、
ちょっとずつ続けられるようになり
「続けることができる!」が
自分の中の小さな自信になり。


ひとりで仕事をしていても
自分は自分なりに進むから大丈夫〜と
思えるようになってきましたよ。



「続かない」は、克服できます!

悩みをお持ちの方の、
ご参考になったら、嬉しいです^^


 

・ビジネスのアドバイスが欲しい。
・今後どう進めていったらいいのか
 計画を一緒に立てて欲しい。
・計画だけじゃなく伴走して欲しい。


という方へ向けて
サービスを展開しています。

ご相談くださいね。

>> 青野まさみ 公式LINE


 

そして、

・ビジネスに自分らしさをのせるって
どういうことなんだろう
 

・自分について知り、ご自身のビジネスの
価値を高めていきたいなと思っている

・自然体でも、ビジネスが
うまくいくのが理想だ


もしもこんなことをお感じでしたら、
お役に立てると思います。


>>女性経営者のためのコミュニティ
現在、36名がご登録中!
女性経営者さんと、知を分かち高め合う場です。



ご興味ございましたら、お気軽にどうぞ^^